So-net無料ブログ作成
検索選択

ドールハウス用のミニチュアを手づくりしてみませんか。当サイトでは身近な材料を用いて簡単な作り方を紹介しています。お子様の工作にもおススメです!


粘土ぶたの日々
※このサイトはメインサイト↑「粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~」
に連動しています。併せてご覧下さい。


超簡単なミニチュアはさみ

 ↓ぶたさん手作りドールハウスの物語はこちらから
粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~


IMG_0886.jpg

ぶたさんが自分へのクリスマスプレゼントを作る場面でちょこっと出ていたハサミ。

このハサミ、かわいいので自分でも気に入っています。

作り方はめちゃめちゃ簡単です。


IMG_0950.jpg

使うのは、ビニールコーティングされた針金。



IMG_0951.jpg


短く切ります。



IMG_0952.jpg


丸ヤットコを使って(なければつまようじでもOK)輪っかを作ります。


IMG_0953.jpg

出来た輪っかの近くをヤットコで挟んで、もう一つ輪っかを作ります。


IMG_0955.jpg

こんな感じで。

二つの輪っかがうまくひっつくように加減して下さいね。

IMG_0956.jpg

長さを合わせてカットします。


IMG_0957.jpg

ニッパーやハサミを使ってビニールに切れ込みを入れてむきます。


IMG_0958.jpg

片方むけたところ。


IMG_0959.jpg

両方のビニールをむいて、形を整えれば出来上がり!


IMG_0960.jpg

ちなみに、偶然ですが全く同じ色のハサミが家にあります(^_^)




ランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

かめ

小物の作り方教えて下さってありがとうございます(^^)あんな簡単に可愛いはさみが作れるなんてやっぱりモネさんはすごいです!後、一日で冬休みなのでたのしみです~♪また遊びにきますね★
by かめ (2010-12-22 17:33) 

相吉モネ

かめさん
喜んで頂けてよかったです~☆
冬休みは短いけど、クリスマスやお正月というビッグイベントがあって私も子供のころ大好きでした!
楽しい冬休みにしてくださいね(^o^)
by 相吉モネ (2010-12-25 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。