So-net無料ブログ作成

ドールハウス用のミニチュアを手づくりしてみませんか。当サイトでは身近な材料を用いて簡単な作り方を紹介しています。お子様の工作にもおススメです!


粘土ぶたの日々
※このサイトはメインサイト↑「粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~」
に連動しています。併せてご覧下さい。


集めてますか~?

↓ぶたさん手作りドールハウスの物語はこちらから

粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~

明けましておめでとうございます!

今年も本編粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~
とこの「作り方」ブログ、どちらもよろしくお願い致します(^o^)

クリスマス・お正月とごちそう続きだった方も多いとは思いますが、
この季節は工作用の廃品ゲットチャンスの宝庫ですよ~☆

ケーキやおせちに使ってる飾り、しめ飾りや鏡餅などのお正月飾り、かまぼこ板、お正月は豪華な柄の食品トレーもゲットしやすいですね~。

去年はお正月飾りのプラスチックの笹や水引でミニチュア羽ペン作ったりしてましたね。こちら→☆

この季節限定アイテムとは関係ないですが、今日の本編の更新で使った廃品は

IMG_1170.jpg

この、金属のキャップについてる輪っか部分です。

IMG_1184.jpg

短く切ってカーブさせてお鍋の持ち手に。

この輪っか部分、柔らかくてニッパーでほとんど力入れずに切れるし、曲げるのも楽だしすごくいいです。

無限の可能性を感じる(笑)アイテムです。

これからも色々使えそうなので積極的に集めようと思います。


このお鍋がでるお話はコチラ→ 「粘土ぶた、誕生日を迎える」


ランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。