So-net無料ブログ作成

ドールハウス用のミニチュアを手づくりしてみませんか。当サイトでは身近な材料を用いて簡単な作り方を紹介しています。お子様の工作にもおススメです!


粘土ぶたの日々
※このサイトはメインサイト↑「粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~」
に連動しています。併せてご覧下さい。


自然の恵み

↓ぶたさん手作りドールハウスの物語はこちらから
粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~


メリッセの結婚編に何話もかけたので、あっという間にぶたさんの住む森にも冬がやってきてしまいました。

森のセットを作ったのが梅雨の時期だったので緑が鮮やかな感じだったのですが、これからの冬の撮影に向けて森を冬らしくします。


今日、外に行って近所で色々拾ってきました。


IMG_0824.jpg


自然の恵みです。


森の緑の葉の部分を少なくして、代わりに拾った落ち葉を細かくちぎってはパラパラまいていきます。


IMG_0825.jpg


なんだかそれらしくなりました。


IMG_0808.jpg


ぶたさん、こういう景色が似合う気がします。




IMG_0812.jpg


ぶたさんが割ってた薪も、拾ってきた枝を使いました。

いや~、楽に雰囲気が出せますね。

自然の恵み、使わない手はないです!


今回の製作の結果が見られるのはこのお話→「粘土ぶた、まきを割る」




ランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おばあちゃんの仕事道具

↓ぶたさん手作りドールハウスの物語はこちらから
粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~


カバン職人をしている、ぶたさんのおばあちゃん。

初めておばあちゃんの仕事部屋が出てきた時(「花嫁と老婆」)、
本物のカバン作りの本まで買ってきて頑張って仕事道具を作ったのに、撮影してみると暗い部屋の設定だったのでほとんどわからなかったのでした・・・。

なので今週の物語「粘土ぶた、相談する」では結構しっかり見えて嬉しい☆

IMG_0733.jpg

ほとんどのアイテムはバルサ材を切って色をつけたり、やすりをかけてカーブさせたりして作っています。


IMG_0734.jpg

おばあちゃんのカバンも本当に色々作ってきましたね。

お話にカバンが出ると色々嬉しいコメントを頂けるので励みになっております(^o^)



ランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。