So-net無料ブログ作成
検索選択

ドールハウス用のミニチュアを手づくりしてみませんか。当サイトでは身近な材料を用いて簡単な作り方を紹介しています。お子様の工作にもおススメです!


粘土ぶたの日々
※このサイトはメインサイト↑「粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~」
に連動しています。併せてご覧下さい。


ブリレンお直し

↓ぶたさん手作りドールハウスの物語はこちらから
粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~


お久しぶりです。

どうも最近、

「これであれを作りました~」と報告できるようなネタが無く・・・

まぁ、あくまでこちらは「粘土ぶたの日々」のサブブログなので、
マイペースに続けて行きたいと思います。


さて、粘土ぶたの日々もいつの間にやら1周年を過ぎ、お話の数も50話を超えました。

新しいキャラもどんどん出てきているのですが、

時折どうしても気になるのが

「最初の方に作った人形の劣化」!

特にぶたさんとブリレン。

どうしても撮影を繰り返すと汚れていくんですよね。

今日更新のお話(「ブリレン、悩む」)からしばらくブリレン編なので、思い切ってブリレンをお直ししてみました。


IMG_b-21j.jpg

これがビフォアー。


IMG_1514.jpg

そしてアフター

なんかなめらかになったでしょ(^_^)

最初の方に作った人形は白い人形を作って絵具で塗っていたので、どうしてもムラがあったり、

衝撃で絵具がはがれたりしてたんですよね。

思い切って着色を全部一度落として、上から色つき粘土を貼りなおしました。


主人公のぶたさんの方はもう何度もお直ししてるんですが・・・また汚くなってきたので

何とかしなきゃです!

(私の扱いが荒いという説もあり・・・)


そう言えば今回の本編更新で久々にブリレンの部屋が出てきたのですが、

最初の方のお話から見て下さってる方は

IMG_1515.jpg

これが加わってることにお気づき頂けたでしょうか(^^)?

これが飾られることになった経緯はこちらのお話で!
第14話 粘土ぶた、粘土をこねる
第15話 がんばれブリレン



ランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。