So-net無料ブログ作成

ドールハウス用のミニチュアを手づくりしてみませんか。当サイトでは身近な材料を用いて簡単な作り方を紹介しています。お子様の工作にもおススメです!


粘土ぶたの日々
※このサイトはメインサイト↑「粘土ぶたの日々~森の手作りドールハウス~」
に連動しています。併せてご覧下さい。


ぶたさんの作り方。フィニッシュ編。 [粘土ぶたの日々ミニチュア]

ずーっと前にネタがなくて軽くルコー堂の看板作品「ぶたさん」の作り方を紹介し、

次回につづくとか言いながらそのまま放置していました。

(ちなみにその作り方記事は→これ

すいませんでした!というわけで仕上げ編書きます!


とは言っても、もうあそこからそんなに記事にするほどの作業はないんですよねー・・・


IMG_3299.jpg

お鼻とほっぺをマニキュアで塗ります。

お鼻は「KISS」のゴールドブラウン系のマニキュアと決めています。
色の系統も理想に近いし、ラメ入りなのでキラキラシャイニーに仕上がります!

昔のシリーズの色が好きだったんですが(粘土ぶたの日々のぶたさんのお鼻は旧バージョンで塗ってます)
リニューアルされてしまった・・・新しいのはちょっと色が薄いんですよね~。


ほっぺは大体サーモンピンク系で、色んなところのを試している途中です。

ほっぺをアクリル絵の具で塗ろうと試したこともあったんですが
どんなにかわいい色を作っても塗ってみるとマニキュアに比べて発色がよくなくて断念。



IMG_3124.jpg


マニキュアが乾いたらニス塗りです。

めっちゃ大変なんですよー大量に塗るの!

しかも乾かしてる間についた細かいホコリなんかを取り除きながらなんで・・・

数が多いと一日では終わりません。



そんな感じで毎回楽しくも大変な感じで大量のぶたさんを作ってイベントに持ってってるわけです!

あ、そうそう、10月1日にルコー堂のWEB SHOPオープンしました!

このぶたさん達も売ってますので良かったらサイドバーのリンク(ページ左上)からホームページに飛んでみてください。




ランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。